歌麗なる明け暮れを・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS Love〜抱きしめて : キム・ランヒ 

<<   作成日時 : 2017/06/25 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

 6月7日に梅雨入りして2週間半たった関東ですが、降雨量が少ないですね。
しかし、九州南部では本日は大雨で、明日も梅雨前線の停滞で大雨になると・・・。
どうやらシトシト型ではない今年の梅雨は、後半の7月終わり頃になって大雨となって各地で土砂災害を引き起こすことが多いので心配です。
さて、そんな梅雨の晴れ間に公園を散歩していたら、カメラを樹木の上の方に向けて写真を撮っている男性がいました。尋ねると「タイサンボクの花」だそうで、続いて何とか頑張って撮影しました。
タイサンボク(泰山木)はモクレン科の常緑高木で、北アメリカの東南部原産で明治初期に日本へ渡来し、街路樹や公園樹として見かけます。
開花時期は6月1日〜7月10日頃で、梅雨空に花径が約 15〜20cmの大きな白い「おわん」状の花を咲かせ芳香があります。
花は樹高が10m〜20mの高木に上向きで咲くので、中々雄しべ・雌しべなどは間近に見られません。.
タイサンボクの花言葉は「前途洋々」、「威厳」です。
画像
        タイサンボクの白い花 (2017/06/20)
 今日アップする歌は「Love〜抱きしめて」で、歌手はキム・ランヒです。
今回で彼女の歌は5曲目となります。キム・ランヒについてはアモーレ・アモーレを参照下さい。
チャチャチャの軽快なリズムに乗って、 
♪〜今日よりもっとあなたを好きになれる
   今夜は激しく踊ろうよ チャチャチャ
   熱・熱に 抱きしめて
   あなたひとりを 愛してる
恋する貴方といることの嬉しさをシアワセ一杯に唄います。
余談ですが、同じような曲名に「LOVE 〜抱きしめたい〜」という曲があります。
いつかアップしようと思っている歌なのですが、男性が不倫相手の女性を思う大変悲しい歌で好きな歌で、作詞:阿久悠 作曲:大野克夫で沢田研二が唄い、1978年9月にリリースしています。今回アップの歌と詩の内容が全く正反対ですが、どうもこのジュリーの歌を意識して作られたのではないかな〜と思いました。
それはともかくとして、リズミカルなチャチャチャで唄っていて、とてもいい気分になれます。
< Love〜抱きしめて > 歌手:キム・ランヒ 歌詞 
 作詞:秋浩二 作曲:秋浩二 2006年01月リリース

つぶやき:「いや〜、またまた唖然とする事件が起きたぞ〜 3年前の2014年7月に起こった兵庫県の野々村県会議員の『大泣き記者会見』を髣髴させるような・・・・ 豊田真由子自民党衆院議員(42)の男性秘書(55)への罵詈雑言を浴びせながら暴行を加えていると思われる音声データだ〜!!!
『このハゲ――っ!ちがうだろう〜 ちがうだろ〜う〜』と絶叫し、『この野郎!』とののしり、後部座席から運転中の秘書をなぐるという!
そして、ミュージカル調に『そんなつもりはなかったんです〜う〜・・・』、『おまえの〜. 娘をひき殺してそんなつもりはなかっ たんです〜う〜』とからかい見下すような言い方!!!
これはないだろう!!本人に全く関係のない娘のことを引き合いに出すなんて、言語道断だ〜!
こんな人が日本のエリート国会議員だと・・・。確かに、経歴を見れば桜陰高校卒-東大法学部卒-厚生省入省-ハーバード大学大学院卒という超エリートだろう!しかし、自分の出世しか考えない、人の弱みを理解できず、品性のかけらもないこういう人は人間としては最低だな〜!
離党だけですむ問題ではないし、議員としての資格がないと思うぞ〜 まずは、豊田議員は政治家として有権者にたいして説明すべきだし、辞職すべきだ〜 もし、そうでないのなら有権者は次回の選挙で彼女の今回の件にたいして厳しい対応をすべきだと思うぞ〜 この事件からも内閣から一般議員まで国民を馬鹿にしているということが、ありありと判るぞ〜」

●「ア行〜カ行」の歌手名アップ曲一覧はここをクリック下さい
●「サ行〜ナ行」の歌手名アップ曲一覧はここをクリック下さい
●「ハ行〜ワ行」の歌手名アップ曲一覧はここをクリック下さい
●作曲:杉本眞人と作曲:筒美京平の曲はここをクリック下さい
●ブログ開設満5周年:アクセス数ベスト20はここをクリック下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タイサンボクの白い花、堂々として、気品高くいいです。
素敵な人と出会えた幸せを精一杯感じて味わっている女性のハッピーな気持ちを素直に受け止めて、おすそ分けしてもらうような心持でお聞きしました。
わたしなぜか、失恋の唄ばかりいつも選曲してしまうものですから。^^
うきうきとしてくるチャチャチャのリズムとのほほ〜んさんの歌声は、すっきりとしないここのところのお天気と気分を爽快にする効用大!ですね。
心地よくお聞きしました。^^
三の君
2017/06/28 15:30
おはようございます!のほほ〜んさん^^

朝からリズミカルな曲は元気が出ます!
お初の曲です♪
のほほ〜んさんはネットで曲を探されるのですか?
お店へは行かないですものね、
キム・ランヒさんの曲、あまりお店で聴かないものですから〜〜
新鮮でとても気持ちよくお聴きしました^^
yun
2017/06/29 11:30
三の君さん、こんにちは!
いや〜、関東は雨がしっかりとは降りませんね〜!
空梅雨に終わるか、後半で局所的に大雨になるか、いずれにしてもシンパイです。
本当にこの女性は愛する相手に恵まれて、シアワセですね〜!
こういう女性は、絶対に「このハゲ〜!」とは言わないでしょうね!
ラテンのリズムは軽快でよいですよね〜
いつもお聴き頂き、コメントをありがとうございます。
三の君さんへ from のほほ〜ん
2017/06/30 17:43
今日は午前中雨が降りましたが、まだまだ少雨ですね〜
日曜日からは関東は連日30度を越える真夏並みの暑さとか!さてさて、夏の水は大丈夫かシンパイですね!
は〜い、お店にはほとんど行きませんが、先日に2年振りくらいにとある店に出かけましたが、ひとりの男性が演歌ばかり、他の二人の女性も半分は演歌と歌謡曲で、なかなかついていけませんでした〜 しかし、いろいろと歌唱には特徴があって勉強になりました〜
曲探しは過去に主に運転中のラジオや、たまに見るカラオケ番組TVなどでこれ唄いたいな〜と思った曲をメモしてアップ候補曲リストにファイルしていて、あとはウェブで検索をかけます・・・。
この歌の内容はYUNさんのご主人に対する思いではないかな〜と思いました。
いつもお聴き頂き、コメントをありがとうございます。
YUNさんへ from  のほほ〜ん
2017/06/30 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
Love〜抱きしめて : キム・ランヒ  歌麗なる明け暮れを・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる